あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

★求人広告賞2020 求人サイト部門で求人広告賞受賞!!★

あいえる協会 2022年4月12日

 2020年にエン・ジャパンに作成して頂いたあいえる協会の求人広告が、求人広告賞2020を受賞しました。

 コロナの影響で表彰楯がなかなか手元に届きませんでしたが、今年、エン・ジャパンの担当者が届けてくださいました。

 受賞した広告と、エン・ジャパンのコメントはこちら

 この広告は、当時のエン・ジャパンの担当者の方が来所され、ライターの方がリモートで参加されて取材していただきました。

 ピア・エンジンの当事者スタッフと一緒に取材を受けました。

 言語障害があるスタッフだったので、最初ちゃんと聞いてもらえるか?心配でしたが、丁寧に聞き取っていただきました。

 私たちが目指している、『障害者の方がその人らしく地域で生活できるように、社会を変えていく』というお仕事について、なかなか伝えるのが難しい仕事であること、あいえる協会の魅力をどう出したらいいか?などいろいろ聞いていただき、できた原稿でした。

 その時は、まさか賞をもらえるとは、思ってもみなかったことでしたが!

 求人原稿を出すときに大切にしていることは、あいえる協会の魅力をまず、担当者の方にどうお伝えするか?

 担当の方とのコミュニケーションも大事にしています!

 今はコロナ禍でなかなか来てもらっての取材は難しいですが、写真を撮りに来てもらって、現場を見てもらい、実際に当事者の方と話をしてもらうことも大切にしていこうと思います。

 いろいろ工夫して、担当者の方と一緒に作成した原稿が選ばれたことは、大変うれしく思います!

 ありがとうございました!