あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

バリアフリー探検隊~みんなで楽しく19時のGohoubi~

あいえる協会 2022年6月6日

 5月11日の昼下がり。

 ピア・エンジンのスタッフや当事者メンバーで、長居にあるクレープとソフトクリームの専門店『19時のGohoubi 長居店』へ行ってきました。

 主な目的はバリアフリー調査ということで、Wheelogにも投稿しています

 

 入口はスロープが設置されていて、車いすで入れるぐらいの広さがありました。

 外観だけでなく、内装もおしゃれで、清潔感があるお店でした。

 広さは、車いす当事者4名と介助者が3人、合計7人が十分入れるくらいでした。

 立ち食いのカウンターは車いすでは利用し辛いですが、テーブルも一つありました。

 店員さんにメニューを見せてもらって注文し、少し後に商品が来ました。

 

 

寿生さんはモンブランクレープ

 

 

三浦さんは黒ゴマわらび餅ソフト

 

 

寺澤さんはチョコバナナクレープ

 

 

赤松さんはモンブランソフト

 

健常者スタッフは紫芋ソフト、ほうじ茶きなこソフト、モンブランソフトをそれぞれ頂きました。

 

店員さんや店長さんの対応が良く、クレープもソフトクリームもとても美味しかったです。

 

 トイレはありましたが、車椅子では使用できなさそうなのが、少し残念でした。

 それでも、雰囲気がすごく良かったので、皆さんも機会があれば、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。