あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

新人職員紹介(と、当事者スタッフのコメント)

あいえる協会 2022年10月5日

 今年度よりあいえる協会で活躍されている3名の新人職員に、自己紹介を書いてもらいました。

 また、採用面接にも同席したピア・エンジンの当事者スタッフ3名に、新人職員の第一印象を尋ねましたので、併せて紹介します。

 

 

浅田さん

 

 はじめまして!浅田 寛幸(あさだ ひろゆき)と申します!所属はまいどです!

 前職はGHの世話人をしていました。あいえるで色んな方と出会えるのが楽しみです。

 趣味は映画を見る事、バイクに乗ってご飯食べに行く事、お風呂場で熱唱する事(今のところ苦情なし!)です。

 お話をしっかり聞いていきたいと思います!いつでもご気軽にお声掛けください!

 

当事者スタッフ達の浅田さんのイメージ

下村:高校のクラスメイトに同じ苗字の人がいた。

 

赤松:寛容で人当たりが良く、当事者にも慣れている。

 

岸田:面接したはずだけど忘れた。ごめんなさい(笑)

 

 

大庭さん

 はじめまして!大庭 瑛(おおにわ あきら)と申します!現在の所属はピア・エンジンです!

 前職は高齢者デイサービスの管理者をしていました。

 その前は夢宙センターに勤務していたので、もしかしたら以前にお会いしていた方もいらっしゃるかもしれませんね!

 あいえる協会には、橋爪さんの紹介で入社させて頂きました。

 趣味はショッピング(服)、身体を動かす事、子供と遊ぶことです!

 あいえる協会で色々な経験を積み、成長したいと思っております!

 皆さんとたくさんお話できるのを、楽しみにしています!!

 

当事者スタッフ達の大庭さんのイメージ

下村:優しい目をしている。お寿司を握っていそう。

 

赤松:スマイルと人当たりが良く、当事者にも慣れている。

 

岸田:コミュニケーションが上手。面白そうな印象。

 

 

善如さん

 

 はじめまして、善如 達郎(ぜんにょ たつろう)と申します。

 所属はピア・エンジンです。

 前職は、賃貸住宅のリフォームの営業をしておりました。

 福祉は全くの未経験ですが、精一杯頑張りたいと思います。

 趣味は音楽鑑賞、ギターです。

 お酒と煙草が好きで、晩酌をするため昼食を抜いております。

 早く仕事を覚えたいです。

 

当事者スタッフ達の善如さんのイメージ

下村:スマート。お医者さんにいそう。

 

赤松:すごく遠慮がちだけど、話をよく聞いてくれそう。

こだわりが有りそうで無いけど、無さそうで有る(?)

 

岸田:お坊さんの名前? 大人しそうな印象。

 

 以上、3名の新人職員が、あいえる協会の仲間として新しく入職しました。

 既存のスタッフ共々、よろしくお願いします。