あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

あいえるdeスタート!!

あいえる協会 2023年1月13日

 今回は、グループホーム・あいえるで新しい生活を始めた3人の方をご紹介します!

 まず1人目は、8月からあいえるに入居された草部恵太さんです。

 一問一答のインタビュー形式でお伝えします。

 

 Q,自己紹介をお願いします。

 A,匿名希望です(笑) 草部恵太です。

 

自分で作ったオープンサンドイッチ!

 

 Q,今の生活はどうですか?

 A,自分のしたい事ができるから良いです。

 Q,何をしている時が楽しいですか?

 A,ゲームをしている時と自分の好きなイラストを書いている時です。

 

イラストで顔を隠すシャイボーイ

 

 Q,自立センターの生活とくらべてどうですか?

 A,しばられる事が嫌いだから、ここなら、そんな事が無いから良いです。

 Q,この1年を振り返っての感想をお願いします。

 A,ここに来てからは楽しんでいます。

 

9月の集団ILPにて水風船的当てゲームをする草部さん

 

 Q,今がんばっている事はありますか?

 A,歩くために必要な練習をいろいろやっています。

 Q,これからどうしていきたいですか?

 A,早く歩けるようになって、いろいろな事をしたいです。

 

 

入居当日の豊川さん!いい笑顔★

 

 2人目は、10月から入居された豊川さんです。

 ジャニーズが好きで、特にKing&Princeが好きです。

 好きな芸能人はSexy Zoneの松島聡(まつしま そう)だそうです。

 好きな食べ物はそばですが、あいえるに来てからキムチと餃子にもハマっています!

 

 3人目は、善如達郎さんが、あいえるの配属になった事をご報告しま~す!

 それでは、善如さん、自己紹介をお願いしま~す。

 

つかの間の休息を取る、酒とたばことギターな男

 

 この度GHあいえるに配属されました善如達郎です。

 1日でも早く仕事を覚えられたらと思っております。

 休日はお酒を飲みながら、おつまみを作り、ギターを弾いて過ごしています。

 よろしくお願いいたします。

 

 新しくなったGHあいえるを、どーぞよろしくお願いしま~す \(^o^)/