あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

シルク・ドゥ・ソレイユ ~広~い車椅子トイレ最高!!!~

あいえる協会 2023年9月22日

この記事は私が書きました:みっちゃん

 

 かの有名なシルク・ドゥ・ソレイユの『アレグリア』に行ってきました!😊

 カナダで生まれたシルク・ドゥ・ソレイユは、世界中で有名な大サーカス集団のエンターテインメントです。

 

 私は、サーカスと言う物を生で見たことが無かったので、とっても楽しみにしていました!

 その期待通り、人間ワザとは思えない演技を見て感動しました💙 

 空中ブランコ、火を自由自在に操るパフォーマンス、フラフープのリングの中に入りクルクル操るパフォーマンス等々、本当に同じ人間だとは思えない体の動きでした!

 一度行くと虜になると聞いていましたが、もうまた行きたいと思っています!

 

 

 それから、この日感謝したいことが、ふたつありました。

 ひとつは、テント内に設置された車椅子トイレの何と広いこと。

 大きなエアコンまで付いていて、とても快適でびっくりしました。

 でも、こんなに広いのに、介助用の大人用ベットがなかったので、是非置いて欲しいものです!!!

 トイレの写真も載せておきますので、ご覧下さい。

 

 もうひとつが、グッズを見ていた時、面識のないご夫婦から、専用の紙バックを頂きました。後で中を見てびっくり!

 膝掛けや皮のチケット入れ、プログラム、お菓子の入った缶等、非売品のS席オリジナル特典でした!

 お礼を一言言いたかったのですが、車椅子で振り返ると、もういなかったのでお顔も見れませんでした。

 そのご夫婦はプレミアムチケットで何度も見に来ているので、このようなお土産のバックが何個もあるので、もういらないとのことでした。

 突然のプレゼント、運が良かったのかな~?(笑)

 疑問が残る思いもありますが、とても思い出いっぱいの一日でした!

 ありがとう😊