あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

今月の笑う門 ほんわか編

あいえる協会 2020年8月20日

あいえる協会のメンバーさんの笑顔とそれにまつわるエピソードを、隔月で紹介していきます。

今回は、ほんわかの皆さんの笑顔を紹介します。

 

みなさまこんにちは☆

コロナの影響で2ヶ月ほど外出できず、自宅待機をされていました。

6月末からようやく外出ができるようになり余暇を楽しむ素敵な笑顔が見られました!

 

~ヘアカット~
自宅待機で行けなかったので久しぶりにカラーもしてイメチェン!とても気に入ったと満足の笑顔でした。

ヘアカット前はこんな感じでした。ちなみに、ヘアスタイルはピーター(池畑慎之介)さんにしてください!と写真を持って行きました(*^_^*)

素敵なヘアスタイルになり、ますます美意識が高まっている今日この頃です!

 

~大好きな人~

週2回だった生活介護への通所が毎日になり、久しぶりに大好きな職員さんと会えた!乙女の笑顔です。

 

~モノレール~

いつものルーティーンが戻り、外出して楽しんでいる笑顔です。

 

こんなにも素敵な笑顔が見られたのもつかの間・・・またまた自粛で通所は週2回、週末のイベントもほぼ中止!

せっかくの夏も今年は昨年のように楽しめずでした。

 

自粛期間中は、家で同居人さんと一緒にボードゲームやオセロをしたり、たこパをして余暇を楽しまれました。

1人の時は、家のまわりを散歩がてら、お昼や夕飯の買い物に行ったり、自分の部屋で好きなDVDを観て過ごされていました。

交通機関の利用ができなかったり、地域のイベントが中止になって、ただ家で過ごすだけではなく、ちゃんと楽しまれていましたが、皆さん「早く外出したい」と、外出ができるようになったら行きたい場所がたくさんあるようです(*^_^*)