あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

ほんわかなう!!!!!

あいえる協会 2021年4月28日

3月13日(土)に、グループホーム・あいえるとほんわかで合同企画をしました!!

コロナ禍なので、ZOOMをつないで、ジェスチャーゲームをしました。

企画の前に、少し気持ちがしんどくなるほんわか女子もいましたが、お互い助け合いながら、挨拶をしてくれました★

 

あいえる2チームとほんわか男子チーム・女子チームに分かれて、トーナメント戦で行いました。

チームで考えたお題を1つ選んでジェスチャーし、対戦相手のチームに答えてもらって、正解数の多いチームの勝ち!というルールでした。

ほんわか女子のお題では、カラオケを出させてもらいましたが、すごく難しい問題で、チームのみんなも、苦戦しながらも頑張ってクイズに答えてくれました★

他にも、ゾウ・祭り・電話・犬・野球などお題を出しました。

祭りのお題は特に難しく、それぞれのチームも?状態でした★

その結果、ほんわか女子見事に勝利♪おめでとー

 

#ZOOMの慣れない環境での合同企画♪

ZOOM越しでジェスチャーゲームだったので、とても難しかったですが、無事終えることができました♪

コロナの中で、できる事を増やし、今後も楽しい企画を出来ればと思っています。

また、あいえるとの合同企画を、ZOOMを通じてできたらと思います★

 

#ZOOMって難しい #自分が映ってる

次回のほんわかなうは、ほんわかスプリングです!お楽しみに★

 

#ジェスチャーゲーム中