あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

ほんわかなう!!! ~今年も楽しいこと盛りだくさん!!~【動画あり】

あいえる協会 2023年3月2日

 年も明けて、二か月が経とうとしています。

 本年も、入居者の方々の素敵な瞬間に、迫っていきたいと思います。

 さて、年が明けて2023年、楽しいイベントがたくさんありました。

 

☆新年会☆

 年が明け、ほんわか4の入居者さんで話し合い、新年会をするのはどうかな?という流れに。

 入居者さんの「軽いもの…サンドイッチが食べたい!」とのことで、メニューは決定。

 特別に、事前にそれぞれノンアルコール飲料を購入し、準備は万端!!

 入居者のKさんが、乾杯の音頭をとってくださいました。

「今年もケガもしやんと頑張りましょう!!乾杯!!」

 


#かんぱーい!! #世話人も一緒に乾杯

 

#私はカシスオレンジにしたよ #写真撮って頂戴

 


#ノンアルコールでもビールです #クーっといくわよ #昔飲んだことあるねん

 

 今年のやりたいことも、それぞれ教えてくださいました。

 その内容は…今年、もしかしたらほんわかなうっ!で取り上げるかも?乞うご期待!!

 

☆初詣☆

 年始の行事の一つといえば初詣。

 入居者のRさんも初詣に行かれました。

 

#何をおねがいしたのかな #それは内緒

#お守り買いました #今年も一年よろしくおねがいします

 

☆節分☆

世話人「2/3って何の日でしたっけ?」

入居者の方「豆まいて寿司食べる日です!!」

 と、いうわけで、節分の豆まきの始まり始まり…

 

 

#剛速球 #めちゃくちゃいい投球…じゃなくて投豆 #顔面集中砲火

 ひと段落して豆を拾い集めていると…

 


#私もやってみたい #似合うやろ?

 そして…第二回戦開始!!

 


#鬼は外! #豆はドアでガードする時代なんです #どんどん投げるでー

#動画うまく撮れてなかったごめんなさい #楽しかった雰囲気が伝わりますように

 

 最後はみんなで掃除をして、恵方を向きながら恵方巻を食べました♡

 今年も入居者の皆さんの楽しい、やってみたい!に全力で寄り添っていきたいと思っています。

 ブログにて、楽しい時間をたくさん一緒に共有していきたいと思っていますので、乞うご期待!!

(文責:中野)