あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

🦀🦀🦀蟹三昧にいってきたよう~!!!

あいえる協会 2023年3月27日

この記事は私が書きました:みっちゃん

 

 以前、ブログで書いたホテルニューオータニのフランス料理に味を占めてしまった私は、福利厚生をどんどん使って初体験をやってやろうと、今度はカニ料理のフルコースに参加してみました🦀

 場所はてっきり難波の蟹が動いている、「かに道楽」だと思っていました!が、そうではなく、「網元別館」という所でした。

 難波なんてうろうろしたことがない私は心配になり、前もって地図でその場所を調べていきました~🦀

 その下調べがよかったのか?もう少しで反対方向に行くところでしたが、迷わずに着きました~!

 下調べって、大事やなぁ・・・

 

 この蟹のネオンで分かりました😊よかった!

 

 玄関から入ると、ほんまもんの🦀さんが泳いでました~!

 

 私達が玄関から入ると、もうすでにあいえる協会のメンバーがお腹を空かして、いました!いました~!!!

 食事のお部屋には、エレベーターがあるし、段差もなく、部屋も広いので車いすでも大丈夫と聞いていたので、安心していました。

 そして、エレベーターに乗り込もうとした瞬間、そのエレベーターの小ささに嫌な予感が…。

 案の定、私の手動の車いすでぎりぎりでした😖電動車いすなどでは乗れなさそうでした。

 この調子ならどこかに段差もあるのでは!?と不安がムクムク🧑‍🦽🧑‍🦽🧑‍🦽エレベーターの扉が開くと、や~っぱり!

 そこには30センチぐらいの高い段差が一段。

 さて、どうなるんだろうと思っていると、お店の従業員が「こちらから、どうぞ!」といって、端っこにある扉を開けてくれました。

 そこには、幅もギリギリで、坂が急な危なそうなスロープがありました!よかった!!!

 でもこのスロープは、私が感じたのはビールのケースなど重たいものを台車に乗せて運ぶためのスロープではないか?と感じました😖

 

 お食事のお部屋は広くて動きやすかったです。

 さぁ、これからどんな蟹さん達が出てくるのか、ちょっとドキドキ。

 テーブルの上に置いていたお品書きを見ると、なぁ~んと8品目あるではありませんか!

 食べきれるのか!?思わず「タッパー持ってくればよかったー!」と思いましたが、ぺろりと食べてしまいました。

 その8品目を紹介しま~す!

 

 

 

 

 

 8品目食べて満腹顔の二人で~す☺