あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

春が、来た【動画あり】

あいえる協会 2023年4月26日

 建国高校あさか会での講演が終わり、紙芝居コンクールも見届けた3月末、紙芝居で伝え隊の皆で長居公園の桜珈琲へ行きました。

 今年は桜の開花が早く、既に散り始めていたので、滑り込みの花見となります。

 前回と同じ方法で、今回も(けんぴょん以外は)ほとんど待たずに入店出来ました。

 

 あれから3か月。

 若干葉桜と化しつつありますが、ほぼ同じ構図で撮ることが出来ました。

 並べてみると、季節の移り変わりを感じますね。

 

 何を注文するか考え中。

 この後、当事者スタッフが『ブラジル』を『ぶたじる』と聞き間違え、『豚汁』を注文してしまう珍事が起きたりしました。

 居合わせたモリッシーは「恥ずかしくて毛穴が全部開いた」と後に語ります。

 

 

 なんやかんやで注文したものが到着。

 相変わらず、どれもとても美味しそうですね。

 

 皆さん、良い顔をされています。

 

 

 

 22年度を締めくくる、ちょっと贅沢なランチになりました。

 

 桜珈琲を出たところで、同じく長居公園に来ていたライフ・ネットワークの皆さんとばったり出会いました。

 せっかくなので、一緒に写真撮影。

 

 せっかくなので、長居公園の桜を見て回ることにしました。

 この日は天気も良く、多くの人が花見に来られているようでした。

 

 あちこちに植えられた桜のお陰で、どこで撮っても絵になりますね。

 

 綺麗な桜を撮影する当事者メンバー……を撮影するスタッフ。

 

 桜も笑顔も満開なけんぴょんの一枚。

 良い出来だったので、この日来られなかったみっちゃんのパソコンの壁紙に設定してみたのですが……残念ながら、あっという間に元に戻されました。

 

 良い感じの場所を見つけたので、皆で1枚。

 現在、新作の紙芝居を製作中で、講演の予定もこれから埋まっていくでしょう。

 今年度も一年、充実した活動が出来ればと思います。