あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

ウィルの新人職員紹介

あいえる協会 2024年1月10日

 ウィルに配属された新人職員に、自己紹介を書いてもらいました。

 

 昨年11/20から研修中の河本沙由里(かわもとさゆり)です。

 入職に至ったそもそものきっかけは、スカウトメールが2回きた事でした。そこから詳細を調べてみるうちに【障害者支援】という今まで身近になかった言葉に興味を持ちました。

 

 前職は、人材派遣会社で営業やマネジメントや育成を7年間していました。

 それ以前も大半は営業をしていましたが、10年以上前に介護の仕事をしていた事もあります。ですが正直あまり覚えていません。

 

 趣味は多趣味でなんでも興味を持ちますが、その中でも旅行が好きです。

 昨年の8月から日本制覇を目指して旅行に行っています。今の時点で11都道府県制覇しました!

 

旅行先で撮った写真

 

 利用者の方と接する上で心掛けている事は、人それぞれ違うので同じ対応にならないようにする事。まさに十人十色、私の好きな言葉です。

 ただ、今は猫被っていますが(笑)私の本性は騒がしいキャラです。

 どうしても人見知りな方や静かなのが好きな方もいらっしゃいますので、そこを上手くコントロールして、その方に合った対応をしていく事が大切だと考えています。

 微々たる力かもしれませんが、この世の中が差別のない、全員が人として当たり前の暮らしができるような、そんな世界に変えていけたらと思っています。

 無知で不慣れですが、よろしくお願いいたします。