あいえる協会活動ブログ

活動内容から日常の出来事まで、いろいろな「あいえる協会」をお伝えします!

Mさんのアナザースカイ~横浜日帰り旅行~

あいえる協会 2024年2月9日

 コロナ禍も収まる中、そろそろ旅行に行きたいと考えていたMさん。趣味は車を見ること。

 日産の車が特に好きなMさんは、日産本社の展示車を見たりシューマイを食べたりしたいとのことで、横浜日帰り旅行に行くことになりました。

 Mさんが主体となり、旅行の行程から、チケットの手配、旅行のタイムスケジュールも考え、楽しみながら旅のしおり完成まで準備が整ったので、いざ、新幹線で横浜の地へ出発進行!

 

Mさんと車窓から。

ピア・エンジンにも負けない、見事な富士山が取れました。

 

 あっ晴れな富士山を拝み、新幹線は目的地横浜に到着。

 そこから在来線に乗り、いざ日産本社へ。

 

日産本社に到着! 見上げると首が痛くなりそうです。

 

ニッサンギャラリーでパチリ📷

オブジェにはミニカーがぎっしり🚙

 

あまり見ることのない車の内側。

学校の人体模型を思い出しますね。

 

 日産本社を満喫した後は、もう一つの目的シューマイを買いに、いざ横浜中華街へ。

 

 横浜中華街に到着。

 中華街の雰囲気をそこそこ感じた所で、あの有名なシウマイ弁当とお土産用のシウマイを無事ゲットされたそうです笑。

 

 購入したシウマイ弁当を帰路の新幹線で食べながら、今回のアナザースカイを振り返るMさん。

 日本一売れているお弁当、私もいつか食べたいです。

 

 当初の目的を達成され、同行したヘルパーや支援者へ感謝を伝え、大成功の旅行となりました。

 さぁ、次は皆さまの番です。あなたのアナザースカイはどこですか?

 ヘルプセンター・ホップは精一杯応援させていただきます。

 ヘルパーも募集していますよ~